1. HOME
  2. サービス
  3. 教育分野のICT利活用
  4. ICT利活用サポート
  5. ICT利活用サポートについて

教育分野のICT利活用

ICT利活用サポート

ICT利活用サポートについて

ICT教育のイメージ

現代の教育は、情報通信技術(ICT)の進歩によって大きな変革がもたらされています。ICTを活用した教育プロセスは、教育者や学習者に柔軟で効果的な学習環境を提供し、最新のテクノロジーを駆使してよりよい未来を築き上げます。

児童生徒向けICT端末サポート

小中高の児童生徒が使用するICT端末の使い方をサポートします。タブレットやパソコン、スマートフォンなどのデバイスを効果的に活用するための基本操作から応用操作まで、児童生徒が安心して学習できる環境を提供します。これにより、児童生徒は情報収集や課題解決、コミュニケーションなどのスキルを磨くことができます。

教職員向けICT機器・サービス利活用サポート

教職員がICT機器やサービスを効果的に利用するためのサポートも行っています。オンライン授業の運営方法やデジタル教材の作成・配信、データ分析を活用した学習者の理解度把握など、ICT活用に必要な知識と技術を習得するための研修やワークショップを提供します。

スキル向上を促すプログラム

児童生徒と教職員のスキル向上を促すプログラムを開発しています。これにより、ICT活用における問題解決力や創造力、協働力などのスキルを磨くことができます。また、教職員はこれらのスキルを活用して、より効果的な教育を実践できるようになります。

効果測定とフィードバック

私たちのサービスは、ICT活用の効果測定とフィードバックを重視しています。教育現場でのICT活用の成果や課題を定期的に分析・評価し、改善策を提案することで、教育の質を向上させることができます。